はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

日本橋に

 27日、妹と一緒に日本橋に行ってきました。
「妹と一緒に」ということで、写真を撮りに行ったわけです。
……で、私も写真を撮ってきたのですが、あいにく編集とアップロード用のPCが手元にないので、また年が明けて忘れたころに、写真をアップします。

 日本橋商店会や、なんさん通り商店会などを巡ってきました。
基本写真を撮る妹の行動に合わせたのですが、1箇所、宝の山(→ガラクタ)が積んである店があったので、まぁ 1回くらい許してと、そこを 15分くらい漁りました。

と、思いもよらぬ戦利品を手にすることになったわけです。




イメージ 1

 欲しかったチューナーを発掘したのです。
今までは先輩に借りていましたが、やはり一人で練習するときなんかは借りられませんから、自分の勘に頼っていました。
ブースのピアノ……あれ結構狂ってて、あてにならないんだわ(汗
一発解消ですね。
ちなみに値段ですが、裏蓋欠品で、500円でした。
ヤマハのHPによると、希望小売価格は 3,990円だとか。
うん、いい買い物をした。
外見がかなり汚かったので、分解して、外身とラバースイッチの淵だけ、ごしごし洗いました。

 明日も日本橋に、今度は自転車で行こうかと目論んでいます。
ちょっと買い残したものがあったのですが、それはまた別で書きたいと思います。