はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

なんとなくPC週間-③NEC VersaProNX VA40H

イメージ 1

・VersaProNX VA40H(2004年4月ごろ~2010年2月ごろ)

もともとのスペック:
 HDD…4GB
 CPU…Celeron 400MHz
 Memory…192MB


 入手経緯は、VA26Hに同じです。
USBポートが2つもあって、感動した記憶があります(笑

 オーディオドライバが入っていなかったため、音が鳴りませんでした。
当時、入れ方が分からなかったので、苦労して、あてずっぽうでドライバを当てていました。
たまたま当たりましたけどね(笑
WindowsXPを導入すると、なぜかオーディオドライバだけ、Intel AC97と勘違いして認識する癖がありました。
本当はYAMAHA AC-XGです。

 VA26Hも、パームレストを開くだけでHDDを換装できましたが、VA40Hはそれよりも HDD換装が簡単な機種でした。
2010年2月ごろ、画面をVA75HのXGA画面と交換し、Win98SEにして譲渡しました。