はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

プレミアムフライデー

 プレミアムフライデーとかいう、
いかにも天麩羅屋が繁盛しそうな何やらが始まったようですが、
家電量販的には、
お迎え的な意味でも、
自分たちへの恩恵という意味でも、
全く関係のない話でございます。
だってあれでしょ、
早く上がって、飲みに行こうってやつなんでしょ。
電気屋に来る義理なし、
電気屋は平常運転よろしく21時まで営業、
飲みに行けるかッて話です。
……平常運転ではないです、
いちおう施策がありましたが、
内容的に、蚊帳の外 感が否めないのよね。
 
 と、けなしてばっかしですが、
茶々を入れて盛り上がることはできます(笑
夕方5時ごろ、休憩室で休んでいましたら、
いつもならまだ働く学生が、帰るんです。
曰く、
「飲みに行く」と。
その時は(あっそう)と思ったのですが、
社員さんが入ってきて、プレミアムフライデーの話になり、
結局それってどういうフライデーなのだ、
という話になって、調べてみたら、
どうも、「夕飲みをする」日なのだそうだ。
まじかそれであいつ飲みに行くとか言うて帰りやがったのか、
と盛り上がり、
月末の金曜日は、早上がりにして飲みに行こうぜ、
あ、でも、金曜日は帰られへんなー、じゃあ
プレミアムマンデーにしようや、
いやプレミアムウェンズデーだ、だの、
妙ちくりんな方向で話が進み、
結局よくわからない話になって、
「飲みてー」という意見で一致して、お開きになりました。
 
 
 いっそ、月末金曜日の営業時間を短縮すればいいと思う。
家電量販の人間的には、たぶん、
迎え入れる側よりも、迎え入れられるほうでしょ。
ただ、私はお金ないない人間なので、
プレミアムフライデーの下のほうにあった、
趣味がどうたらというのに傾きたい……のですが、
私の場合、自転車が趣味なので、
夕刻では、ちょっこし厳しい気も致します。