はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

 さて、名古屋まで自転車で行ってきたというのは、
アルバムとruntasticのとおりですが、
目的を言っておりませんでしたね。
今回は(実は2回目です)、
ソニーストア名古屋に行くのが目的でした。
目標は往路4時間半、復路5時間でした。
久しぶりに27段のほうの自転車で出かけたものの、
速度計をつけていくのを忘れてしまったため、
ペース配分が分からなかったのですが、
だいたい往路20km/h、復路15km/hの感覚…で走るべく、頑張りました。
 
 朝6時35分に家を出発。
2時間30分強で、伊勢大橋に到着しました。
だいたい18km/hくらいのペースだったみたいです。
ここで、被弾痕を見つけるべく、ゆるゆると橋を渡りました。
アルバムで紹介した被弾痕ですが、
どうも反対側から見ると、
二股に伸びている柱の片方(写真では左側)が、
ややひしゃげておるのが分かるようです。
ほかの被弾痕もそのあたりにあるらしく、
海側の歩道を長島方へ歩くと、見つけやすいようです。
詳しくはこちら(https://miesensoiseki.jimdo.com/%E7%A9%BA%E8%A5%B2/)や、こちら(http://www.kougiken.jp/0…/pdfsystem/67_siryousei/67_2_04.pdf)をどうぞ。
 
 途中、ゲーマーズ名古屋店に寄りました。
家から70.4km地点、着いたのは11時10分。
途中、コンビニ休憩を1回とっています。
久しぶりに乗った自転車で、姿勢がきつくて、
平均16km/h強ほどにまで落ちてしまいました。
日本橋で買いそびれた本を買い、栄に到着しました。
家から71.5km地点、2度目のソニーストア名古屋です。
予定では4時間強でつもりだったのですが、5時間かかりました。
6月は私の生まれ月、
ソニーストア福岡、札幌、
そして名古屋では、マグカップがもらえるということで、
さすがに欲しくなって、行ってきたというわけです。
 
 コンビニで簡単なご飯を食べて、
12時半ごろに栄を出発。
本にマグカップと、重くなっておなかを圧迫するウエストポーチを、
途中から自転車に引っ掛けて走りました。
これだけで随分楽になりました……が、
この暑さでだいぶやられてしまい、ふらふら、
しかも結構な向かい風で疲れてしまい、
コンビニには3回お世話になりました。
帰宅は、時間制限30分前の17時半きっかし。
……おや、帰りも5時間ちょいですねぇ。
 
 2回目にして分かったことは、
楽に行こうと思ったら、
5時間半~6時間半くらいに思っておいたほうがいいかな、
ということです。
今回は、用事があったので頑張りましたが……
次回こそは、伊勢大橋を嘗め尽くすことができるほどの、
時間に余裕のある日に行きたいです。
 
 
 あ、
もう夏は行きたくないです、
重力ですら痛みを感じる日焼けなんで、もうこりごりです。