はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

 ……そろそろ何か書かないと(私の頭の中から)消滅してしまいそうなので、
学生時代以来久しぶりに月を撮りました。





R20408月

 外でランニングをしていたら、月影で陰ができるほどの明るさの月に見惚れて、
久しぶりに写真を撮る気になりました。
一昨日から昨日にかけて、いわゆる「スーパームーン」だったということで
(私は昨日知ったのですが……)、
まぁいいタイミングだったんじゃないかなと。

 月の写真といえば、(個人的)ブログ最盛期のときに、
いつもみていたブログに載せられる月の写真に触発されて、
いっとき結構な頻度で月を撮っていたことがあります。
あのころは学生だったからなぁ。
今では、仕事柄夕焼けもろくすっぽみれてないし、
帰ったらくたくたで、とてもじゃないけど写真を撮る気にならなくてですね……

ただ、最近こんな状況で運動不足気味なので、
気が向けば、夜の人が少ない時間に外を走るようになったので、
星空や月をみることができて、ちょっと充実してます。