はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

三十路

 誕生日は祝いませんので、お祝いして貰おうという投稿ではないのですが、
でかい節目なので、おもしろテキトーに書こうと思います。
 
こないだ、三十になりました。
 
今日のことを笑い飛ばしながら、
うまいバーボンを飲まねばなりませんね。 なんのこっちゃ。
…世代的にも流行的にも分かりにくいフリはそのへんにしといて…
 
さて、
三十になったこと、
周りに言うたらどないな反応が返ってくるんやろか
と思い、
職場で数名のかたに言うてみましたところ、
殆どのかたが、
一呼吸おいて、
「…これは、おめでとうと言ってうれしいやつなのか」
と言われました。 そりゃそおだ。
 
前述のとおり、
29あたりから異変(?)を感じはじめ、
いままでの遊びとしての運動が、
体力維持のための運動となり、
座学やインドアな趣味はいいものの、
息抜きのはずのゲームは集中力を欠き、
「よっこいしょ」が口癖だったのが、
気づけば「よっこいしょういち」になり…え、それは違うって?
 
とにもかくにも、
個人的に心配しておるのは体力でして、
なまじ今まで自転車で200~400kmクラスをそれなりにやってきていたばかりに、
これはもうやべぇというので、
最近、寺内町周りをはあはあ言いながら走っております。
 

一人だけ全力で
「えー、おめでとおおおお」
と言ったのは、うちのコーナーの主任でした。
うん。
「もう俺定年まではこういうんでやってこうと思ってるんだわ」
という御歳のかたですからね。
ちなみに、続いた言葉は、
「三十代なんて、
あッ
という間に終わるよー」
でした。
ひいいい。

あっという間…ですか…

十代、二十代の歌はたくさんあるし、
三十の歌も、まぁぱっと思いついて書けたけども、
四十は思いつかん…今のうちに探しておこうかしら。