はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

眠たくて

イメージ 1
 散歩、ディジタルカメラと一緒に行って来ました。

……この写真でも判っちゃいますが、5時じゃないです。
13時半に出て、今帰ってきました。
眠たかったのと、勉強が出来る気分だったから。

で、午後にずらしたって言ったら、親が、


「あ じゃあ、お使い頼むわ

 胡桃1袋と、強力粉4袋、
 あっ、あとねぇ、こないだテレビ買ったでしょ?
 エコポイント申請したいんだけど、製造番号が23桁もあって、このマスからはみ出しちゃうんだけどさーあ、わかるでしょ? ほら。だから本当にこれ書いていいのか訊いてきて頂戴よ

 いい?」

「えー」

「外に出かけたいんでしょ?
ええやんかー、外に行く理由が出来てー」


行く理由?
「そこに道があるから」とかじゃ駄目なの?

……まぁついでだから行きましたけど。