はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

日常茶飯事

 何が日常茶飯事って、すぐにものを忘れることです。

 この部屋に居たときに閃いたことを、ほかの部屋でやろうと場所を移動すると、とたんに記憶が飛びます。


「あれ、何しに来たんだっだかナ……?」

これならまだましな方です。




 こっちのほうが酷いですよ。

学校の暗室に水筒を置き忘れて3日が経つのに、未だに持って帰ることが出来ていません。

終礼の時にはちゃんと憶えていて、「水筒水筒……」と ぶつぶつ言っているのに、教室を出たらころっと忘れるのです。
いい加減持って帰らないと、底に お茶っ葉が へばりついて、取れなくなるゾ。

------------

 よし、流石にブログに書いて恥をさらしておけば、明日は忘れないだろ。
これで忘れたら、このボケは本物だね。