はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

阪急電鉄6300系特急引退

イメージ 1

という記事が阪急阪神メールマガジンにあって、びっくりしました。

 6300系、昭和50年に登場。
それまでは特急列車は2800系だったが、この6300系に引き継いだ。
昭和51年度ブルーリボン賞を受賞。

今回、特急は9300系に引き継がれる。



 私は京都線をあまり利用しないので、そんなにお世話になったことはないのですが、阪急電車が好きなんで、「あー、引退するのかー」と思っています。
でも、特急から身を引くだけであって、これからも走り続けるからね。

 2月21日から28日まで、引退記念運行をするようです。
三重から帰ってくる日付に、うまい具合に引っかかってくれました。
ということで、帰りの26日に、頑張って梅田で6300系を待ちます。