はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

阪急100周年

 の翌日に、石橋-梅田間を 阪急電車にお世話になります。
明日、国立後期を受けるために、三重に行ってきます。

イメージ 1

 Yahoo!に限ったことじゃないと思いますが、画像サイズの壁1Mbが……ちなみに これは995Kbです、ブログの表示を重くして申し訳ない……


 とりあえず、100周年おめでとうなのです。
そして、これからも長くお世話になるかもね!

 小学校3年のときに、自由研究で調べたのが阪急電車でした。
といっても、本に書いてあるのを短くした感じで、自分でも何を書いているのか解らなかったんじゃないかな……?

 宝塚本線はいいよー。
 神戸本線京都本線は、高速鉄道を考えて作られていたはずなので、直線が多く、速度が速いんですね。
電車と電車がすれ違うときの音!
心臓に悪いよ……
それに比べて、宝塚本線はカーブが多く、最高速度も90Km/hじゃなかったかな(間違っているかもしれないです)。
私が小学生のころだったかに、庄内-三国間が高架になってから、ちょっとつまらなくなったけど、基本景色がいい、様な気がします。

……宝塚本線しか基本乗らないから、こんなことを言うのです、ハイ。
反省。


 そういえば、神戸本線って、7000系多くないですか?
こないだ私学受験に行ったとき、折角だから色々乗りたいと思って駅で待っていたのですが、切っても切っても金太郎飴状態、7000系と5000系しか走ってないんじゃないかと思いましたよ。

 宝塚本線は、ここ数年3000系が増えてきたような気がしています。
「あれー、こないだ神戸本線で見たのに」見たいな感じで。
私は、3000系と3100系が好きなんです。
走るときの、ほかの車両とは違う「しゃー」って音とか。


……多分、私が書いた記事の中には、自分の勝手な判断とか、時代が古すぎる話とかがあるかと思いますが、許してください……明らかにおかしい部分とかがあれば、気軽にコメントをくださいー

 気楽に行こうよ、私の友達なんか、
「急行ってバック黒に黄色い字やんな」
とか、まだ言ってるしね。


 明日、三重に行ってきます。
後期試験ですよー、面接と小論文!

 面接は何とかなるにしても、小論文が苦手なのです。
自分の意見考え方を聞くような、いつものお題であることを祈ってます(笑