はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

衝動買い

 いい加減この癖を直したいです。
将来 もので家が埋もれそうで怖いよ、この性格は。

 NEC LaVie NX LB20を買いました。
B5サイズのパソコンで、CDベースがついて 1000円でした。
買うときに、店の人に散々「動くか わからないよ」と、ジャンクの説明を 頼んでもいないのにされて。

ACアダプタは付いていませんでした。
でも、このパソコン用のアダプタが近くの店で、100個近くACアダプタがあった箱の中から 奇跡的に見つかりました。

ハードディスクは、同じ店で、20GBのを買いました。


 家に帰って、ハードディスクを取り付けて、電源をつけてみました。
あっさり普通に動きました。

ちなみに、メモリはオンボードで32MB、CPUは Pentiumの 200MHzでした。
メモリ……これじゃ心許無いと思って、64MBのをつけようとしたら……


……サイズが合わないぞ……!
ソケットには はまるのに、メモリが縦に少し長くて入りませんでした。
なんだそりゃ。
そんなのありだったのねー。

 明日にも、Win98をインストールしてみたいです。