はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

CASIO FX-860Pvc

 親父から、こんなのを貰いました。


イメージ 1

 かなり、とは言わないまでも、それなりに年季入っています。
裏には、親父の頭文字と、63.05という文字。
昭和63年5月購入と言うことでしょう。
私もですが、親父も、買ったものには買った日付を入れます。

ざっと20年強、親父に叩き続かれたコンピュータ。

……コンピュータですよ、だって書いてあるもん。
親父は、今の会社に契約社員として働く前は、道路を作る会社にいたはず(小学校の自由研究で出した記憶が)。
不況の煽りを受けて、撥ねられたのよね。

「そのころはいろいろ計算に使ってたけど、もう電卓でも出来る計算にしか使わなくなったから、お前にやるわ」
そんな感じ。
親父は九州出身で、大阪弁は私の親や妹よりは使わないのです(どうでもいい


 そして、今、家族は私をおいて三重に行きました。
GW(ゴールデンウィーク)を、母親の実家で堪能しようという。
何でもカメラを持って、写真撮りまくるとか。
19時に出発したから、今頃は、うまくいけば国道163号線に乗って木津あたりかな。

そして、どうでもいいけど、さきのコンピュータ、使い方、プログラムの編集の仕方が分からない……
訊いておけばよかったよ。
生半可に 親父の手さばきを見ていたせいだね。
20年も叩いていたら、体が覚えるのでしょうか、打つの速かったなー

速かったから、分からなかったんだ、そういうことにしておこう(なんて言い訳



 明日も予備校。
先生と生徒にとっては、GWとは「頑張るウィーク」なのです。