はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ばらばらぼやき3連

 まず1発目。
 たまに、ろくでもないコメントやトラックバック(明らかに悪意のありそうな宣伝やいわゆるアダルト系ね)を書き込まれることがありますよね。
前の記事でも、ちらっと触れたやも知れないです。
どうせプログラムか何かで、不特定多数のブログに書き込ませているんじゃないかな。

ちょっと前に、ほかのブログに初めてのコメントをしたのですが、その記事に、その「ろくでもないコメント」が書き込まれました。
ちなみに、私のコメントが、そのブログの最初のコメントでした。
これは たまたまだろうと思っていたのですが。
こないだ、そのブログに2回目のコメントを書いたら、またその記事に「ろくでもないコメント」が書かれたのです。
これは つまり 何ですか、コメントが書かれた記事を狙うということで相違ないのでしょうか。
なんだか、「ろくでもないコメント」を呼び寄せたように感じて、なかなか申し訳ない気分にさせられるのです。

やめて頂きたいですよ。
何のためにさせているのか、気が知れないです。



 2発目ー。

 一昨日買った「-どこでもいっしょ(R)- レッツ学校!」。
ちょくちょく遊んでいます。
あれですね、生徒が私の教える言葉を覚えるものだから、若干平均年齢が見た目よりも上に……げふんげふん。
昨日、私の好きな映画を訊かれて(確かそうだったはず)、「釣りバカ日誌」を教えました。

今日、4限目だったかが、魚偏のつく漢字でした。
よっしゃこれは得意分野だぞと思って、10問中全て正解したら、

イメージ 1









浜崎(はま)ちゃんが通うおスシ屋さんって……
こう、突然こういうのが現れるから、このゲームは面白いね。
なんか、ええと、浜崎ちゃんって寿司屋に行ってたっけ……?



 最後、3発目。

 親元を去ってから初めて親の有り難味が解るとは、よく言ったものです(大袈裟な
予備校が終わって帰ってきても、誰もいないんですね、これが。
別にね、家事洗濯掃除その他家のこと、それは大丈夫だけど、いかにこの……人が人を必要としてるかっていうのが、こういうときに初めて解りますね。

いい経験になるといいけど。