はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

阪急2300系(途中)

 
イメージ 1

 途中って書いたけど、完成させるつもりがあるかどうかは別です(おい

 阪急電車2300系。
阪急電車の中で一番古いんじゃないかな。
ちなみに、2300系が登場したのは昭和35年のこと。
中に入ったら「昭和38年」と書いてありました。
貫通路が広く、貫通扉がないですね。
ちょうど、宝塚・神戸線の、3000系と5000系の中間車両になっていることのある、2000系と同じかな。

 写真見ながら描いてみようと思ってやってみたけど、案外難しいね。
写真の暗いところとかが どうなっているのか分からない……また同じ場所に行ってきて写真撮り直そうかな。
色とか塗っていったら奥行きが出るかなー。



 ここからは阪急電車のはなし。
 私は宝塚沿線に住んでいるので、京都線神戸線には縁がありません。
で、ある日ふと思ったんです。
十三までは3線とも基本同じだから、梅田から十三までは京都線に乗ればいいじゃないか。

……今更ですね。
いっつも気付くのが遅いのです。

電車を撮るのも好きですが、電車の音を聴くのも好きです。