はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

あついね

 今日、外に出たら、夏休みの香りがしました。
どんな香りだと言われても、どう説明していいやら。
とりあえず、夏休み頃の香りがしたんです


 昨日の気温といい今日の気温といい、ちょっとおかしくないですか……
今日、岐阜の最高気温は32.3℃だったとか。
何もしないのに、何もしていないのに、汗が次から次へと流れていきます。




……香り(というか におい)がらみですが、「明日雨が降りそうだなー」とか、においで分かるのは変なのかなと思っていたら、そうでもなかったことが分かりました。

こないだの天体観測のとき。
先生が、
「明日雨が降りそうな においがするね」
と言ったのです。

私も実はそう思っていました。
やはり「におい」で、そう思っていました。
そしたらそしたら。
本当に雨が降ったんですよね。

それともあれかな、みんな口には出さないけど、においで「雨が降りそう」って分かるのかな。