はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ふと

イメージ 1

 1分を、1秒単位で数えてみた。
長かった。

カメラのシャッターを1分間、開きっぱなしにしてみた。
シャッターを押している時間は、すごく長く感ぜられた。


やることを思い出してカメラを置き、ほかのことに ちょっと手を出した。
振り向くと、4分経っていた。



……この差は なんだろね
何かやっていると、時間って経つのが早いよね。


------------

 月末。
はい、お決まりの言葉。


「もう6月終わるんだね……!」


4月が終わっても、あまり何も感じなかった。
5月が終わっても、特に感じるものは なかった。

6月が終わりかけ、日めくりカレンダーに「文月」という文字が透けて見えてくると、すごく何かを感じるなぁ。


「もう半年が過ぎたんだよ」


さり気なく そう主張し始めている 日めくりカレンダーを見て、
「半年って早かったなー」って思うのよね。
意味のある半年だったかな。

そうだといいな。