はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

散歩 3-4

 今日は、関東のほうで 震度5弱地震があったんですね。
昨日……だったかな、関西でも 震度4の 地震がありました。
うちは震度2 だったみたいですが、立っていると分からない揺れも、寝ていると、分かるものですねぇ。
なにせ、6時19分でしたから。

震度5とかが来たら、やっぱりびっくりするだろなぁ……怖いです、正直なところ。
部屋汚いし、四方八方から物が飛んできそうです(笑



 水筒のお茶が切れて、小1時間。
川西の市役所に、水飲みがあるかなーと思って、川西に直行したら、祝日で閉まってました。
この後、涼しい地下街に行き、店先で さらさらと流れる、おいしそうなグリーンティーひやしあめ を背に 水飲み場をひたすら探し、なかったので諦めて地上に戻りました。



イメージ 1

 バス停で。
皆さん涼しそうな格好で、よろしいでんなぁ。



イメージ 2

 しばらくすると、別のところに学生たちが並び始めました。
部活でもあったのかな。



イメージ 3




つづく。