はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

Firefoxを使うようになって

 こないだ久しぶりに、私のホームページがちゃんと動いているかを、確かめたんです。
そうしたら、リンクが切れていたり、写真が表示されなかったりするのがたくさんあって、びっくりしたんです。
それも、わりかし最初のほうに作ったものばかりでした。

 借り物のホームページ管理に、FFFTPを使っているのですが、それで見る限りでは、ちゃんと写真もHTMLファイルもあります。
それで、片っ端から 表示されないものとされるものを比べていったのですが……共通点が見えてきました。

 表示されないものは全て、リンクを指定するときに「\」を使っていました。

 このマークがまた不思議で、IEではエンマークとして表示されるのに、Firefoxだとバックスラッシュとして表示されてしまうようです。



イメージ 1

このとおり。
結果、「IEでは表示できるのに、Firefoxでは表示できない」、ということが起きるようです。
これからは気をつけないと……