はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

今月末で

 世界人口が70億人を超えるとか。
都市化か進んでの人口増加なので、食糧の不均衡な分配がどうのこうの、だそうです。
……記事を書いておきながら、突っ込んだ話を書かれないのが私です(蹴

 で、日本は2100年、1億を切ると予想されているんですね。
中国も「一人っ子政策」の効果(?)で、9億になるとか。
中国の人口が減る代わりに、インドが15億になるんだそうです。

中国の高齢化問題が、国連で注目されているんだそうで。
情けないことに、今日初めて知りました。



……ごめんなさい、NHKニュースの受け売りでした。
私の個人的なメモ程度だと思ってください。
開けっ広げですけどね(笑