はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

リベンジするから、待ってろ1421

 昨日、三重へ帰ってきました。
帰りも、近鉄にお世話になりました。
JRのほうが、景色はいいのですが、近鉄のほうが安いので、だんだん近鉄を利用しての帰省が増えてきています。
ただ今回は、私の調べ方が悪かったのか、調べてでてきたはずの電車がなく、予定より到着が 1時間くらい遅れてしまいました。


 16時18分頃、青山町駅で電車から降り、37分発の急行を待っていました。
急行なので、後ろ 2両が1230系であることを期待していました。
あの音がすきなんです。


 ところがどっこい。
期待を遙かに上回る出会いが。
5200系の後ろには、1421が連なっていたのです。

1編成しかないこの車両に乗れるなんて、思ってもみませんでした。
……実は最初は1420系だとは気づかなくて、音を聴いて初めて気づいたんですけどね(笑


――― これは録音するしかない


 すぐさまウエストポーチに入っていたMDレコーダーとステレオマイクを用意し、マイクをウエストポーチに引っ掛け、録音の準備。
西青山で停まったときに、録音開始。

扉が閉まり、特徴のある音と共に加速して、
……と、ものの15秒で、ピーっと鳴って、レコーダーが止まっちゃいました。

行きしなに、これもたまたま古参1810系に乗ることができ、それを津駅から中川駅まで録音した挙句、友達とカラオケに行ったときに、70分も録音しつづけてしまったことが祟り、電池が切れていたのです。


 もうね、あほとしか言いようがないです。
自分でも救いようがない(泣
この機会を逃すとは、かなり痛いです。
近鉄に乗る機会もそんなにない私にとって、リベンジは難しいでしょうね……
それでなくても、なにせ青山町から宇治山田まで行った電車です。
範囲広すぎ。


 まぁ、いい経験です。
これからは、ちゃんと予備の電池を持っていくことですね。
反省。