はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

まさかの再会

 ええ ええ、もうなんなんですか。
再会とは、思いがけずにやってくるものなんですね。



 定期演奏会の練習のために、伊勢中川まで足を伸ばしていました。
足といっても、近鉄が"足"です。

 行きしなに来た電車は、2610系+1230系で、私は前から 5両目、1230系1269形に乗っていました。
2610系の音も好きなんですけどね(とか言い出したら、ほとんど好きなんですが

 帰り、中川駅の4、5番ホームで、名古屋行き急行を待っていました。
中川駅は、あっちからこっちから電車がやってくるので、なかなか楽しい駅です。
隣、5番ホームには、中川止まりの普通電車が止まっていました。
1201系だった気がします。

……と、ふと、もうひとつ向こう側、6番ホームを見ると、




イメージ 1

 VVVFのエンブレムが光っていて、「おっ」と思って車番を見ると、




イメージ 2

 思ったとおり、1420系です。
ここで再会するとは……名張行きなので乗るわけにもいかず、その後に 4番ホームに来た 急行の車窓から、なかなか発車しない1420系を見ていました。

なんだか、見るだけで運を使っているような気がします(笑
乗れる日は来るのでしょうか、ねぇ。