はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

こんなことでへこたれてたら、生きていけないのは分かるけど

 まいってます。
本当に、まいってます。
心配ごとが重なりすぎなのよ この時期……
去年の今時分も、五月病のような感じで、ずーんとしていたのですが、今年はその比ではないです。


 朝起きて、今週のやることを考えていたら、何も考えられなくなって、気がついたら涙が出ていました。
「泣く」とは全く違う境地です。
何か、自分の中でも自分が小さくなってしまったような錯覚を覚えます。
気がついたら、30分も経っていました。

 我に返って、朝ごはんの用意をしたのですが、ごはんを見ただけで、吐き気がしました。
先週から風邪を引きずっているせいも あるかも知れないですが……
エンジン掛からないので、無理やり食べました。

 見えているものが、渦を巻いているように見えます。
リストカットやる人の気持ちも分かるわ、こりゃ。
自分に爪を立てて、しばらくすると、すっきりしますね。
単なる逃避行為でしょうけど。


 「自分のことを棚にあげて、こやつ」と思われるのが嫌なので、普段あまり表には出さないですが、もう限界です。
限界に立ち向かえない私。
体裁ばかりを気にして、何も発信できない私。
弱いね、ほんとに。

 いつもなら、この五月晴れの陽気の下、「自分の悩みなんかちっぽけなもんよー」なんて思えるのですが、今は本当に自分自身がちっぽけ過ぎるように感ぜられて、やるせないです。
皿洗いしても、心は洗えないまま、大学に行ってきます。