はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

TP530CSバッテリセル交換 その後(2)


 しかし大学に持って行ったら、ものの2分で、というか起動しただけで落ちました。
充電ランプ緑だったのに、何でなのよ……
そう思っていたのですが、まぁ液漏れしていた状態で売られていたセルです。
充電してからしばらく経って、かなりの速さで自然放電していただけのことです、とほほ。
安物買いの銭失いとは、このことですよ皆さん。
(店の悪口を言っているわけではありません)

 で、新品のタブつき単3型NiMH電池を、探していました。
というか、支払いが面倒でないオークションを探しただけですけどね。
そうしたらつい最近、漸く目的の電池が売りに出されているのを見つけました。
メーカーは不明ですが、容量2200mAhのものが、8セルで2,220円でした。
日本橋でGP製1900mAhのものが、400円/セルで売られていたことを考えると、結構安いです。
容量も、TP530CSのものが2100mAhなので、心配ないでしょ、たぶん。

 昨日の昼過ぎに、メール便で送ってくださったようなので、
……メール便がいちばん安かったからお願いしたんですけど、着くのはやっぱり遅いんだろうなぁ。
また交換したら、時間を計ってみたいと思っています。