はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

3019さんのフォトコン

イメージ 1

 最近、更新の頻度が低くなっています、善三郎です。
写真も随分たまっています。
……写真がたまっているのは、SDカードリーダを貸したのはいいけど、返ってこないからです(笑

 この写真も、少し前に撮ったものです。
下校途中に夕焼けを撮っていると、タイミングよく列車が来ました。
伊勢鉄道イセIII形、東一身田駅付近です。


 この写真は、3019さんのフォトコンテストに出しています。
参加される方も主催される方も、阪急3000系がお好きなようで。
私も、個人的に3000系は好きです。
見た目よりも音ですね、私の好きなのは。
いかにも頑張ってますって感じの、唸るような走行音です。
宝塚線特有の、平井車庫謹製・角張ったスカートも好きです。


イメージ 2

 掘り起こしで申し訳ないのですが、3000系の運転台は以前に絵に描きました。
……3100系です、いや変わらないでしょ(笑
ATSの変更前で、今と機械が違います。
速度計も、もうデジタルになっちゃったし……うーん。
それにしても、箕面線を退いた今、私が3100系に乗る機会はやってくるのでしょうか。
まだ、走行音を録音してないんですけど(汗