はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

近況 その2

 こんばんは、善三郎です。
仕事も慣れてきましたが、
パート扱いだからか、まだまだ序盤だからか、皆さん優しいので、
この調子なら頑張ってゆけそうです。
分からないことを訊くのが元来苦手だったのですが、
訊かにゃ分からないのは分かりきっているので、今のところ努力できています。
ただ、アルバイトすらしたことがなく、いわゆる上下関係に応じた関わり方をほぼ知らないので、
そこが心配なところです。

 ……で、本日皮膚科を受診しまして、
帯状疱疹に罹ったことが判明いたしました。
虫とかダニちゃんの仕業だと思っていたので、初めて聴く病名に少々驚きました。
軽く触れるだけで、非常に痛いです。 痛い。
どうも疲れていると罹るようで、
引越しも、手伝って戴いたとはいえ自分でやって、
初めてのひとり暮らし、仕事と、知らないうちに疲れておったようです。
帯状疱疹自体がうつることはないらしいのですが、
水疱瘡に罹ったことのない人には、水疱瘡としてうつる可能性があるようなので、
次回出勤日は、職場に連絡して、行くか行かないか訊こうと思っています。
仕事柄、不特定多数の方々と接するので、こういうのにも神経を使いそうです。