はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

花見

 祖父母のおかげで、筍尽くしのご飯を頂いております。
筍御飯に、筍の汁物。
終わりがけのブロッコリーも貰って食べているのですが、
食べるとほのかに花の香りがして、
あらためて、
春だなぁ、なんて思っています。





イメージ 1

 4月6日のひ、お花見に行ってきました。
津市にお住まいの方ならおそらく知っているであろう、錫杖湖です。
錫杖湖……子どもの時分は、帰省するとよく連れて行ってもらいました。
が、今回はかなり久しぶり、
県道42号が狭くなるのは覚えていたけれど、こんなに狭かったのか。
大山田方面に通り抜けできないのは、
せんかい、長野峠経由で伊賀に行った時から変わっていないようです。





イメージ 2

 気温だけ考えると、いい天気だったのですが、
晴れとはいえ薄曇りのそれだったため、空と桜との写真はうまく撮れませんでした。
かわりに、山を背後に桜の写真を撮ってきました。





イメージ 3

 山にぽつぽつある桜も、とってもいい感じで好きです。





イメージ 4

 ……今更ですが、
Topページの「今月の写真」……これにしてしまったほうがいい気がしてきました。
ひとり暮らしも、もう1年になってしまいました。
祖父母の家に帰る道中で、今月の写真のネタを探していたので、
職場通いになってから、そういうのがめっきり減ってしまいました。
ただ、
先月からシフトの入れ方を少し変えて、
まる1日休みの日が、月に1~2日はできるようになったので、
それを使って、また自転車でどこかに写真を撮りに行きたいなぁ、と思っています。