はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ディスプレイの回収

アイ・オー・データからエコゆうパックの伝票が届いた
 アイ・オー・データから、封筒が届きました。
先日申請した、液晶リサイクルサービスの、エコゆうパック伝票です。
…そういや、伝票のことしか考えてなくて、
同封の文面ちらとしか読んでないぞ。 なんかごめん。
せっかくなので、今(!)ちゃんと読んでみよう。

「拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は、弊社液晶ディスプレイの回収にお申込みいただき、
誠にありがとうございます。」

…とんでもございません。
むしろ無償で回収していただいて、ほんとありがとうございます。
ついでに言うと、
これは戴き物なので、私は一銭も払っておりません()

そして、長い空白地帯ののちに、
今回回収していただくディスプレイの型番が載せられておりました。

 よし、
車の後部座席を占領していたディスプレイを、
いよいよ段ボールに…

…でかい。
あらためて見ると、思いの他でかい。
こないだの整理で空いた段ボールを、
このディスプレイ回収にあてがおうと部屋に置いていたのだが、
これは入るのだろうか…
結局、ディスプレイの足をできるだけ分解することによって、
段ボールを若干変形させるくらいで済みました。
いちおう三辺計170cm以内ということだが、
かつかつの段ボールなら、取り立てて測ることもなかろう。
が、
巻尺の一つくらい持って居れば、
若干の話のネタにはなったろうなと後悔しています。




思いのほかでかかった
 自転車後ろの荷台に乗っけて、
10分ほど歩いて郵便局へ。
荷造り用の布テープなどは家になかったため、
テープならたしか郵便局に確かあったはず…
と思って、伝票を書く机辺りをうろうろしたものの見つけられず、
受付で借りることに。
テープが置いてあるのはスーパーだけだったかな…


 これで大荷物がひとつ片付き、
気持ちもちょいと晴れやかになった、というわけでした。
…まだまだ散らかってますけどね。
がんばらねば。