はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

キーボードの不調

 そろそろ使っているキーボードが限界のような気がしてきました。
チャタリングがかなりひどい…
エアダスターなどで塵を払っては来たものの、
改善しないキーがちらほら。
ちなみに、使っているキーボードは、
Razer BLACKWIDOW TOURNAMENT EDITION 2014(US配列)。
どんだけ使ってんだよって話ですが…
最近ブログの記事を書くことも増えてきたので、、
以前は我慢できた不調も、、、ちょっとそろそろ厳しい。

 ということで
、分解して何とかならんのかと思って、、
分解方法を調べてみました。
スイッチ部分は半田付けでした。 いくつ外しゃいいんだ…
いままで漠然と「チャタリングする」と思ってたけど、
これは的を絞ったほうがよさそう…
というので、、
この記事はチャタリングしたのを訂正せずにそのまま打ち続けています。
「、、」がダブりますね…あと、
記憶ではスペースキーも怪しかった覚えがあるんですが…今日はなぜか大丈夫。
あと、、タグ打ちになると「<><」と入力するときも頻繁にダブる…って
そりゃそうか、
「、、、」も「「<<」も同じキーだもんな…
しかし、、意外と少ない気がする。
というか、文字入力では今のところチャタリングしてない。
もっと不便してたような気がしたんですけど。
虫の知らせでも受信したのか。
それか、よく使うキーがだめなので、不便しているように感じたのかな。
んー…

 とりあえず、、
「、」だけ今回は分解しようかな。