はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

髪の毛が

 この暑いのに、散髪屋さんがお盆前の稼ぎ時で、予約ができない(笑
だいたい いつもは、耳に髪の毛が掛かりはじめたら、髪の毛を切りに行くんです。
今、寝るときに枕に頭を乗せると、首に髪の毛が掛かります。

冬だったら、これでも いいんだけどなぁ。

------------

 今日、NHKで『ジブリ 創作のヒミツ ~宮崎駿と新人監督 葛藤の400日』って番組をやっていました。
……あのぉ、全然関係ないですけど、「秘密」を「ヒミツ」と片仮名にされると、違和感を覚えるのは私だけでしょうか(笑

 米林宏昌さんですよ。
借りぐらしのアリエッティ」の監督さん。
監督さんって、まぁ忙しいんだろうと、ぼんやりと思っていたんですけど、まぁ凄いわ。
うん、凄い。
もうね、なんて言ったらいいんでしょうね……と言って毎度毎度 感想を書くことから逃れる私をご存知でしたか(笑

これから、映画を観る(見る?)目が変わると思う。
たぶん。
こういう方が、こういう気持ちで……っていう、別の背景が見られたから。
これがいいのか悪いのかは別として。